志太榛原地域支部

江﨑先輩を偲んで (寄稿) 大畑一松 県支部幹事長様より

★  江﨑先輩を偲んで 大畑一松 (県支部幹事長)様より (寄稿)

ohata-2

  神戸幹事長からの突然の訃報に驚きました。明治大学校友会には志太榛原地域支部の発足当初に江﨑先輩からお誘いを受け参加をさせていただきました。私は、榛南の榛原高校同級生松本君、松浦君、本橋君とともにお仲間に入れてもらい焼津の松風閣で開催された志太榛原地域支部の総会から本格的に参加をしました。

いつもにこやかに先輩から声を掛けていただき可愛がっていただきました。藤枝市民会館でのマンドリン演奏会では昼夜2回公演で入場券を売りすぎてお客さんが入れなかったらどうしようと思い悩んだこともありました。島田市民会館、焼津文化会館での演奏会、いつも盛況でした。栁原さんが地域支部長を務めた時4年間幹事長を務め県支部の会議に出席した時はいつも江﨑さんも出席していただきご一緒したのが本当に懐かしく思います。

その後私は県支部の幹事長を仰せつかりましたが高齢になり家族ストップがかかり静岡の会議は欠席となりとても残念でした。いずれにしましても江﨑先輩にはとてもお世話になりこの度のご逝去は残念でなりません。他にも私が商工会連合会にいた時事務局として商工会、会議所役員の皆さんと議員会館に陳情に行きましたが藤枝商工会議所代表で江﨑先輩が参加をしていただき親しくお話をしていただき助かりました。

藤枝の観光協会会長の時にも懇意にしていただき、いろいろな接点がありました。江﨑先輩は、お目に掛かる度やさしく声をかけていただきました。大変お世話になりました。謹んでご冥福をお祈りします。

 

明治大学校友会静岡県支部

幹事長 大畑一松

この記事に対するコメントは受け付けていません。