志太榛原地域支部

令和2年( 2020)新年 和やかに賀詞交歓会

★  2020年(令和2年)賀詞交歓会  ★

  標記の賀詞交歓会が1月25日(土)、 藤枝市の「小杉苑」で開かれ、焼津・藤枝・島田・榛南の各地区から 校友32名が出席した。
恒例により開会に先立ち以下の次第で役員会が行われた。

★  役員会議事;
1)役員改選他報告(館 地域支部長)。
2)支部会計の状況報告(小山会計幹事)。
3)明治大学Rugby部優勝報告・その他(多保幹事)。
4)その他:
柳原県支部長より県支部の計画、箱根駅伝等スポーツ応援寄付事業等の報告が行なわれた。
 また、館 地域支部長より新年の挨拶とともに、年末を境に繰り広げられた、明治大学サッカー部の大学日本一、箱根駅伝でのシード権獲得の快走、そして残念乍ら準優勝になったラグビーの決勝戦と校友の皆様には一喜一憂した「明治はひとつ」の思いが述べられた。

新年賀詞交歓会は、幹事長の司会で進めら れた。乾杯の音頭のご発声に先立ち、 柳原克彦静岡県支部長の挨拶をいただいた。その中で 大学の校友会の役割は何か考え、来年は明治大学140周年を迎えるにあたり、校友各位の物心ともどもの強い協力戴きたいとの要望がなされた。

乾杯の発声は、地域支部の発展と校友の健康を 願って杯を掲げた。 この後は美酒を酌み交わしながら懇親の輪が広がった。
佐藤政美 副支部長の閉会の言葉の後、 お決まりの“校歌斉唱”… 全員で輪になり山田英夫君の音頭で声高らかに歌い上げた。今年も例年と同じように清々しい雰囲気の中、宴は散会した。
(文責:渡會  理)                   工事中(未完)

写真をクリックすると拡大します 表紙 143

 

出席者名簿142-1
*お断り:以下の写真説明で人物のお名前等は編集者の判断で敬称略にしました。ご了承下さい。
 01
2神戸

司会 神戸一朗 幹事長

 

1館

地域支部長 館 正義 挨拶

3池田

次期役員改選について 吉田 義之 焼津支部前副支部長

4多保

大学ラグビー、全日本明早決勝戦について報告  元ラグビ部員 多保 敏行(S47卒)

5柳原

乾杯の前に「明治大学創立140周年記念」を迎えるに当たって一言述べさせてください。

 8

17

増田喜一君(H29卒)新入会員、出席者一同 大歓迎

 9

7 b-table 0

前列左から:館  柳原 後列:増田 村田 池田(潤) 佐藤 堀田 (敬称略)

7-2
 Btable-0

10

D table

18

11

A table: 左から 井林、井上、神戸、向井、寺田、青木

12

左から 殿村、 井林、 井上、 津島

 古知、大澤

14

左から  :青木、 小池、古知、殿村

13

殿村、 井林、 井上、 渡会

15

世界三大校歌 明治大学校歌 おお明治! (音頭指揮 山田英夫)

16

会は大盛会

19

明大校歌大合唱

コメント

(必須)