志太榛原地域支部

再度ご報告およびコロナ対策

佐藤政美再度ご報告およびコロナ対策私見

校友の皆様、コロナ禍ではありますが、お元気ですか。

昨年、HP運営委員会が発足し、第1HP委員会研修会

1219日に藤枝市民センターにて開催されました。

各地区の副支部長4名と顧問の渡会先生、大畑一松氏、井上幸子氏

7名での発足となりました。コロナ禍で非接触が言われておりますが

対策を万全にして実行しました。第2回の研修会を3月には

開催したいと思います。

  コロナ対策

マスコミでは手洗いマスク着用を大々的に報道してる割りにうがいを奨励して

いないのが不思議です。牧之原市では子供たちは水筒にお茶をつめて登校します。

飲んで良しうがいに良しです。口中を清潔に保つことが大切だと考えます。

ある薬剤師さんが、うがいがコロナに有効かどうか、エビデンスがないとの

発言でしたが笑止千万。お茶うがいの有効性は確立しています。皆さんの

ご意見を聞かせてください。HP運営委員会世話人  佐藤政美

この記事に対するコメントは受け付けていません。